産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦とバチェラー最終話とロールキャベツ(ネタバレあり)

※本記事は解説などなくただバチェラーシーズン3につきだらだら感想を述べているだけの記事です。

 

 

 

わ、わたしは一体何を見せられていたのだろう…

 

木曜夜の最終話、金曜夜のエピローグと連続放送され、幕を閉じたバチェラーシーズン3。

 

完全に魂を持っていかれた。

 

木曜夜からネタバレ画像がツイッター上に出回るなど、不穏な動きを見せていたバチェラー界隈。

 

リアルタイム視聴した最終話でバチェラーが出した結論は、水田あゆみさんだった。

 

しかし、エピローグで語られたのは、水田さんとの破局と、岩間さんとのお付き合い。

 

…一体なんだったんだろう。

 

最後の最後に岩間恵から(さん付けをもはやしたくない)好きかどうかわからないだの食の好みが合わないだの、自信を失うことを言われて不安になったバチェラーの気持ちはわかる。

 

でも!!!!

 

あとから岩間恵を追いかけるくらいなら水田さんを最終話で選ぶなよ!!!

 

ネタバレを見てしまった身としては最後まで水田さんの嬉しそうな笑顔が苦しかったよ…

 

ふられる覚悟でローズを岩間恵に渡せばよかったのに…

 

岩間恵はここまで世間の注目を浴びれて計算通りなのか。。彼女とバチェラーにとってこの結末ってメリットあるのか??

 

ツイッター見る限り全くもって好感度の高いカップルではないし、会社員でもなくたぶんインフルエンサー的な活動を想定しているなら、今後のビジネスへの良い影響は全くないと思うんだが。。

 

でもそういう計算のないバチェラーだったから、これだけシーズン3が面白くなったのかな。

 

シーズン1の久保さん、シーズン2の小柳津さんは二人ともバチェラー卒業後自分でビジネスを立ち上げているが、番組の中でも視聴者の目線や女の子からの評価をかなり気にしている感じはあった。

 

シーズン3の友永さんははっきり言うところが今までの二人と違って面白いと思ってたけど、、、最後そのピュアさと気の使わなさがこういうエンディングになるとは。

 

ここのところリアリティーショーで炎上マーケティング多すぎませんか?去年冬にテラスハウス軽井沢でゆいちゃんが大炎上してるとき、就職を控えた一般人がここまで炎上してなんのメリットがあるのかと思ったけど、、その後彼女は就職してとりあえず落ち着いているようなので何よりではあるのだが。

 

番組としてはこれだけ話題になっていれば、多少の番狂わせはご愛敬といったところなんでしょうね。

 

友永さんと岩間恵… とりあえず二人で幸せになってほしい。

 

二人とも実家が太そうだしあんまり世間の目とか気にしなくても悠々暮らしていけるのかな。

 

また、ツイッターでも多く書かれてるけど、シーズン3の終盤残った女性陣は本当にできた人が多かった。

 

野原さんにしても水田さんにしても、バチェラーに引っかからなくてよかったのかもしれない。きっといい人たちだからいい人が見つかるし、幸せになってほしい…

 

個人的には推しメンの野原さんが、最終話を前に落ちた時にはホロリと涙が出た。

 

野原さん、最初はキツい美人に見えて、なぜそんなに自身ありげなのかわからず苦手だったけど、だんだん素の表情をデートで見せるうちに可愛く見えてきて、ギャップが良かったというか。最後までかっこよかったなあ…。

 

昨日の興奮冷めやらぬまま第一話から見返してるけど、やっぱり友永さん、最初から岩間恵にデレデレだし、なんか全てのシーンが茶番に思えて仕方ない。

 

バチェラー参加の理由が、今まで出会ってきた人と違う人と出会いたい、今までは直感で決めてきたから、って話だったけど

 

直感直情型の性格は結局変わらず、でしたね。。もちろんそれも彼のいいところなんだろうし変える必要はないんだろうけど…

 

岩間恵はバチェラーの今まで出会ってきたタイプじゃなかったのかな。

 

ナチュラルボーンおぼっちゃまなバチェラーにとってはあんな風に振り回されることはこれまでなかったのだろうか…だからこそ惹かれてしまったのかもな…

 

ああー語り尽くせないしモヤモヤが晴れない…

 

今まではどれだけテラスハウスにハマろうと、仕事に行くとモードを切り替えなきゃいけないしネットの感想を漁る時間も限られていたけど

 

産休中の今時間は無限にあるし、気づいたらツイッターやガルチャン、5chで考察をあさってしまい、そしてバチェラーを視聴している友人達にひたすらLINEを送りつけてしまう始末…

 

非生産的すぎる。

 

どこかで切り替えなくては…!!

 

あまりにもエネルギーを持っていかれすぎて(? 今日は風邪気味になってしまい一日寝込んでいた。

 

疲れた心を癒そうと夕ご飯にロールキャベツを作りました。

 

f:id:sankyu-enjoy:20191026223312j:image

 

なんか美味しそうに撮れてないな。

 

体力ではなく気力が持っていかれている…

 

とりあえずあと2-3日はモヤモヤとバチェラーに浸ろうと思います…笑