産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦なので一切れ4320円のケーキを食べた


人生で一度食べてみたかった、ニューオータニのパティスリーサツキのスーパーエクストラメロンショートケーキ。

 

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/exsuper-series/melon/

 

東京カレンダーの中の登場人物が食べているのしか見聞きしたことなかったけど、お金を出せば食べれるんだ!という事実に気づき、いざニューオータニへ!

 

勢い込んで友人に付き合ってもらい、宿泊もしてきた。

 

日曜日の15時。フロントにてチェックイン後、まずはパティスリーサツキでエクストラスーパーメロンショートケーキを購入。

 

売り切れていないだろうか、と心配だったけど、そこそこ値段のするものなので15時時点ではまだ3個ほど在庫があった。よかった。日本も格差社会になったとはいえ、1ピース4000円超えのショートケーキがバンバン毎日売り切れるほどバブルってはないよね。自分はこのケーキを買う!と決めてケーキ屋さんにきたので迷いはなかったが、ふらっと入った先で1ピース4000円近いケーキが売ってたら正気か?としか思わないと思う。そう考えると買ったときのわたしは正気ではなかったのかもしれない。

 

フロントに戻って、部屋まで案内してもらう。メインエントランスから宿泊するガーデンタワーまではかなり距離があり、ニューオータニのホテルの広さに驚く。時代を超えて拡張してきたのだろう、自分がどこにいるのか全くわからなくなる。

 

品のいいフロントマンに部屋を開けてもらい、ひとりになる。とりあえずあちこちの写真を撮る。クラシックなホテルらしく内装がちょっとレトロでかわいい。景色も東京タワーが見えていい。

 


f:id:sankyu-enjoy:20220906113137j:image


f:id:sankyu-enjoy:20220906113703j:image

 

夜景も綺麗だった。


f:id:sankyu-enjoy:20220906113721j:image

 

 

そしてお部屋でスーパーエクストラメロンショートケーキを実食!


f:id:sankyu-enjoy:20220906113800j:image

  

 

感想としてはもちろん当たり前に、美味しい。大きさにすこしビビっていたが、生クリームもあっさり、メロンも爽やかな甘みで、さらっと食べることができた。さすがスーパーエクストラとつくだけある。このショートケーキのために何もかも考えられているんだろう。ちなみにスーパーエクストラメロンショートケーキは4320円ですが、スーパーメロンショートケーキという1980円の商品もあります。それでもケーキ1ピースで2000円近くって普通の値段から考えるとバグってるけど、どう違うんだろうという新しい疑問が生まれました。

 

 

いつか食べたいなと思っていたものを口にするのはなかなか楽しい。時間があるときじゃないと、いつかやりたいなと思っていることを実行には移せないなと思う。

 

産休という貴重な時間を生かしてもっと楽しみたいなと思った次第でした。

 

ニューオータニの朝ごはんブッフェも美味しかったです。