産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ありがとうございました

あと数時間で今年が終わる。 今年も私に関わってくださったみなさま、ありがとうございました。 毎年年末に振り返ると色々あったなあと思うけれど、今年も色々あった。 仕事では6月に復帰して新しい環境・職種に馴染むことに必死だった。愚痴も多かったけど…

息子が4歳になる

節目節目でブログを書きたいなとは思っているが、気づいたら子どもの誕生日の前に書く習慣がついたようだ。 前回のブログは娘が一歳になる前に書いた記事だったけど、今回は息子が四歳になる話です。 自分のお腹から出てきて四年も経つなんて感慨深い。 今日…

娘が一歳になるよ

週末旅行に行ってくる。 日曜日に娘が1歳になるので、実家と義実家が集合するという我が一族の一大イベント。 息子のときにはコロナでなかなか集まることができなかったから、こうやって気兼ねなく会えるようになったことが嬉しい。 娘と過ごした1年はあっ…

きっと忘れてしまう

娘が初めて寝返りをした。 一度できるようになるととにかく寝返りたいのか、一生懸命何回も何回も寝返っては自分で戻れなくて助けを求めてピーピー泣き、元に戻せばまたひっくり返りに行く。 息子の時もこうだったなあと思い出す。 息子との育休中の時間は絶…

推しが変わったらオタクが加速して気づいたら限界同人女になっていた話

2022年は私にとってオタク沼にどっぷり浸った年でした。 去年の2月に呪術廻戦の映画に11回行ったブログ記事を書いていましたが、結局この後さらに見に行って最終的に20回劇場に通いました。 sankyu-enjoy.hatenablog.jp それは何故かって?そう、推し変して…