産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京自粛日記

今週末の東京は百合子さまにより外出自粛の要請がなされた。 www.jiji.com 自分の生活を振り返ってみると、乳児連れなので基本電車に乗るような移動はせず、近所のスーパーかカフェに行くのみ・・・という行動範囲なので、もし今後東京がロックダウンされた…

じわじわ迫りくる恐怖

少し不安が強いので文章にして吐き出す。 午後6時前後になるとNHK速報で、東京の今日のコロナウイルス感染者数が流れる。 先ほどの速報だと、今日で40人以上の感染者が出たとのこと。 ゾワっと鳥肌が立った。 昨日までは10人後半台で推移していたものが、一…

暇になるとブログを書く人生です

大学生の頃、ブログを書いていた。 震災ボランティアを終えて 凡才ワラビー(仮) サンテンイチイチの傲慢さ 凡才ワラビー(仮) 震災の頃ボランティアに行った時の記録や、その後の報道を見ながらモヤモヤ感じていたことを記録に残していた。 この頃の自分…

生後100日のお食い初めと100日後に死んだワニ

今日、ワニが死んだ。 「100日後に死ぬワニ」100日目 pic.twitter.com/r0Idn9I7mR— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年3月20日 ワニが死ぬまでの100日間も、我が子はすくすくと育っていました。 ということで、お食い初めの記録。 今後も食べるものに困ら…