産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦が休日課長が通うパスタ屋さんに行ってきた

産休に入り労働日としては二日目が経過。

 

相変わらずメールは見てしまうが、特に対応の必要もなく安心して過ごしている。

 

一つ引き継ぎ損ねた仕事を思い出したが、このタイミングで私からお客さんに連絡してもなんのフォローもできないし、先輩に引き継ぐには中途半端になってしまったし、、どうしようか迷う。

 

今日は何も予定がなかったので、一人でランチに出かけてきた。

 

お目当ては、ゲスの極み乙女の休日課長が通っているパスタ屋さん。

 

 

テラスハウス軽井沢編から休日課長のファンなのだが(といっても自分は音楽に疎いのでSNSをフォローしてるくらい)、インスタに登場するメシがうまそう過ぎて、投稿を見るたびにさすがグルメな課長、と言う思いと、だから彼女できないんだよもうちょっと痩せようよ、という思いを毎回抱く。

 

その中でも気になっていたのが、目黒のスパゲティダン。

 

ダン
03-3446-7893
東京都品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013223/

 

年初から数回投稿に登場しているこのパスタ屋さん、毎回どのメニューも全て美味しそうなのがとても気になっていた。 

 

ちょっと遅めの13時から店舗に向かう。

 

その時間でも店内は満席だった。昼時なら並ぶこともあるんだろう。

 

店内は昔ながらの雰囲気の残る、古き良き洋食屋さんといった感じ。

 

たくさんあるメニューの組み合わせの中から、私はたらこいくら大根おろしを注文。

 

f:id:sankyu-enjoy:20191024001840j:image

 

 

太めの麺にたらこが絡み合って絶妙なうまさ。

 

添えられているタクアンも、和風でいい感じ。

 

元祖たらこスパゲッティのお店のようで、メニューの半分以上がたらこ関連なのも面白かった。組み合わせが沢山ありすぎたので、また来てみたい。

 

課長がやみつきになる理由がわかりました。