産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦が東京モーターショーに行ってきた

昨日から実家に帰省しており、実家から直接東京モーターショーが開催されているビックサイトへ。

 

ちょっと今日は歩き回って疲れてしまったので、備忘録的に箇条書き。

 

・ビジネスマンばかりかと思いきや、意外に子連れや私服の人もいた。自動車業界に関わる人のみならず裾野の広い展示会なのだと感じた。

 

・子供向けのキッザニアスペースがかなり楽しそうだった。どの自動車メーカーも出店しているのは面白いのでは。

f:id:sankyu-enjoy:20191025222313j:image
f:id:sankyu-enjoy:20191025222309j:image

 

 

・自動車を語るには、メーカーの歴史から車へのこだわり、車種の歴史などハイコンテキストな知識がないと100%理解できないことを痛感。

 

・マッドマックスみたいなでかくて強い車カッコいい。エヴァみたいなのもあった。(知識レベルの低さ…)

f:id:sankyu-enjoy:20191025222646j:image
f:id:sankyu-enjoy:20191025222650j:image

 

・モーターショーなのに車を展示しないTOYOTAさんすげー。コンビニとかあった。f:id:sankyu-enjoy:20191025222518j:image
f:id:sankyu-enjoy:20191025222523j:image

 

・2013年に一眼レフの練習を兼ねて車とキレイなおねいさんを撮りに来たことがあったが、2019年の今年、お姉さんがいることが少なくなっているような気がした。でも少ないながらもお姉さんたちはきれいだった。

f:id:sankyu-enjoy:20191025222839j:image
f:id:sankyu-enjoy:20191025222844j:image

 

単純に新車種の紹介!ってだけでなく、新しいコンセプトの紹介や展示の仕方には刺激を受けた。面白かったなー。こういったイベントごとは勉強も兼ねてまた行きたいな。