産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦の引っ越しとミシュラン掲載のおにぎり

引っ越した。

 

まだ部屋は完全に片付いておらず、また住所変更もろもろの手続きでかなり疲れている。

 

スカイツリーが見えるエリアに引っ越しました。

 

f:id:sankyu-enjoy:20191112000849j:image

 

近くをいくバスも、天井がガラス張りになっていて、スカイツリーが見えます。

 

今日は手続きだけで一日が終わってしまった。

 

ついでに少し足を伸ばして浅草散策。浅草に行くなら気になっていた、ミシュランに載ったと話題のおにぎり屋さん 宿六 に行ってきた。

 

 

昼時を外して行ったけど、外には2-3人ほどの待ち客が。ロンリープラネットを開いた海外のバックパッカーらしい客もちらほら。お店に聞いてみると20分ほどで席が空くとのことで、少し周囲を散策。

 

ちょっとウロウロしただけだが、浅草界隈は少し歩くと面白そうなお店がたくさんあるから気になる。なかなか縁がなくて浅草寺くらいしか行かないけど、その周辺に味のある飲食店や雑貨屋さん、昔ながらの料亭など独自の文化が広がってる感じがすてき。

 

お店に戻り、お昼のセットを注文。おにぎり二個と赤だしの味噌汁。おにぎりは迷った末、ベタにおかかとさけを選択。

 

こうやってグルメ記事書いといてアレなんですが、ちょっとおにぎり美味しすぎて…写真撮るのをすっかり忘れてた。。食べログまたはインスタをご参照ください。塩の効いたパリッとした海苔に、ほかほかのご飯と絶妙な具。文句なくとても美味しかったです。おにぎりを握ってくれる板前さん(?)が英語が達者でさすがだなと思いました。

 

新居に慣れるまではもう少し時間かかりそうだけど、新しい街をいろいろ探検して楽しみたいな。