産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

入院日記10日目 ライバル登場

10日目。そろそろ代わり映えのない毎日で書くことがなくなってくる。

 

朝6時、いつも通り絶叫起床。授乳して落ち着かせる。病院の朝ごはんは8時なのでいつもそれまでにお腹が空く。夜遅くまで起きて夜食を食べるより早起きして朝ごはんを多めに食べた方が体に良いかも。この生活習慣を続けられると良いのだけど。

 

昨日は4月29日、祝日だったので、主治医の先生はお休み。病室に出入りする清掃のおじさんなどもおらず静かだった。いつもなら休みの日は面会の人が多いのだろうけど、いまは面会も禁止なので病棟はガランとしている。

 

午前中は何もなく過ごして、午後にお風呂。入浴後にまた息子を看護師さんにパス。私がお風呂に入っている間散々あやしてもらって、今日もご機嫌。

 

しかし夕方になってあるニュースが。病室に来た看護師さんに、同じ4ヶ月の赤ちゃんが入院してきたことを教えてもらう。息子の頭を撫でながら、向こうの子は髪の毛ふさふさで、同じ月齢の赤ちゃんでも全然違うんですね〜、と。ここにきてのまさかのライバル出現。キウイちゃんとして小児科病棟のアイドルの地位を恣にしてきた息子、髪の毛ふさふさベビーの登場にどう対抗するか!?VIPとしての地位は守れるのか!?彼の今後に期待!!