産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦がフルーツブュッフェに行ったら二キロ太った

あ、ありのまま起こったことを話すぜ…


今日は新宿の高野フルーツパーラーに行ってきた。


ディナープラン3000円で、フルーツとごはん食べ放題、ソフトドリンク飲み放題。お得すぎる…!

http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/fruitsbar/


地味に予約が大変だった。フルーツバーは電話での予約が必須のため、何回か電話したのだが、毎回全く繋がらない。。結局10回くらいタイミングを変えてかけて、夜の19時以降の時間であればようやく繋がった。


フルーツの写真撮るのを忘れてしまったが、定番のメロンやグレープフルーツに加え、この時期らしいシャインマスカットや柿など、とにかく美味しかった…!ごはんメニューも充実してて何を食べても美味しかった。お腹はちきれそうなほど食べた。


高野フルーツパーラーのホールスタッフのお姉さんのスカートって絶妙な短さで、ヘルシーで良いなと思った。エアアジアのCAさんかってくらいちょっと短い。あのスカート履いて接客しろと言われたらちょっと自分だと戸惑っちゃうかもしれないなと思いました。


帰宅してお風呂に入り、いつも通り体重計に乗ると。。


あれ、、、昨日から、プラス2キロ…?


たしかにブュッフェだったのでたくさん食べたけど。。に、2キロも太るほど食べた??


私は一体何を吸収したのだろう…?


妊娠して後期は特に太りやすいと聞くが、一日に2キロも太るって…怖すぎる。


私はつわりも食べづわりで、ひたすら食べてないと気持ち悪くなっていたので、妊娠してからはゆるゆるとずっと体重は増加気味。


すでにプラス10キロを突破し、体が重くて日々動くのが苦しい。出産予定日まであとひと月ちょっとあるが、それまでにどこまで増えるのか。。そしてちゃんと産後体重を戻せるのか。。。


出産したらずっと体は「産後」であり、妊娠前には戻らないという記事を読んだりして、色々変わりゆく体を覚悟しなければ、と思ってはいたが、、


体重と体型はある程度戻したい、な…!




というどうでもいいお話でした。