産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦がかりそめ天国でオススメされていた人気シュークリームを買いに行った

産休に入って3週目になるが、そろそろやることがなくなってきた。

 

引越しの準備等やるべきことはたくさんあるが、有り余る時間にだんだん慣れてきてしまった。だらだらツイッターを見たり本を読んだり…ささやかなダラダラが先週くらいまでは幸せだったけど、だんだん飽きてきた。ツイッターもニュースも見過ぎて同じ記事を度々開いてしまう。末期。。。

 

そろそろ有効な時間の使い方をするために、放置してきた勉強系に手を出すか。。次のファイナンシャルプランナーの試験が一月末で、出産予定日から一ヶ月後のため体調的に受験できるか分からないかなと躊躇っていた。でもとりあえずお尻が決まってないと勉強も進まないので、ダメ元で申し込んでみようと思う。

 

そんなだらけた日々だが、少しは有効活用しようとちょこちょこ外出をしている。先日のマツコと有吉のかりそめ天国で特集されていた、シュークリームランキングでランクインしていたシュークリームを買いにいってきた。

https://www.tv-asahi.co.jp/matsuari/backnumber/

 

 

五反田の「レカカオ」。チョコレート屋さんではあるが、シュークリームでランクインしていたのが気になっていた。

 

お店は五反田駅から徒歩5分ほど。

f:id:sankyu-enjoy:20191106222819j:image

 

シックなチョコレートやさん。

 

お目当てのシュークリームと、ついでに美味しそうだったモンブランやガトーショコラも買って帰る。体調に気をつけると言っておきながら、毎日なんか甘いもの買ってしまうなぁ…

 

シュークリーム自体は午後3時時点で残り3コだった。平日だからか行列などはなく、私以外にも2人ほど買い物客がいたがすぐに買えた。

 

シュークリームはサクサクで美味しかった!表面部分のクッキーがカカオ風味で、中のカスタードも甘すぎず、大人のシュークリームという感じ。

f:id:sankyu-enjoy:20191106223611j:image

 

平日にふらっと、テレビでやっていたお店に行けたりするのは産休中のいいところだな。

 

そう言った楽しみを生かしつつ、ちょっと空虚になってきた気持ちにも折り合いをつけて行きたい。