産休備忘録

育児をなんとかサバイブしたい母親業初心者のブログ

産休中の妊婦がコロッケを揚げた

今日の午前は住宅ローンの手続き。

 

2時間みっちり多種多様な書類を記入。つかれた。

 

金利引き下げできますよという文句に惹かれてNISA口座の開設などしてみたものの、どうしようかな。お金貯めとくだけじゃなくてやっぱりちゃんと運用しないとですよね…

 

夜ご飯はコロッケを作った。

f:id:sankyu-enjoy:20191029231423j:image

 

わりと美味しくできた気がする。

 

白ごはん.jpのレシピは和風で白米に合うので重宝している。

 

 

普段は夫に料理を頼っていたが、産休に入ってからはわりと自分も作っている。

 

揚げ物なんて自分で作るの初めてだった。

 

油の処理がめんどくさくて手出ししていなかったが、産休中の暇な中だとこういった手のかかるものも作る余裕があるので良い。

 

ただやっぱり片付けが大変だったので、揚げものは作るより買ってきたほうがコスパがいいなと感じた。今後は買ってこよ…

 

昨日は豆腐ハンバーグを作ってみたが、豆腐の水気をちゃんと切らなかったのでぐずぐずになってしまい、焼いてる間に形が崩れてしまった。

 

結果出来上がったのは、豆腐ハンバーグになりたかったナニカでした…

 

精進しようと思います。